orenznero 買ってみた

2017/03/24

雑記 雑記/出来事

t f B! P L
先月、文具店で見かけたシャープペンシル
orenzneo
シャープペンシルなのに、定価3000円という代物です。



文房具大好き

もともと文具大好き人間なのですが、こちらは主に製図向けの商品です。
私の持っている消しゴムなどは製図用を愛用していますw
特に製図をするわけではありませんが、細かく消すことができるし、デザインも素敵なものが多いので好きなのです。
昔はトンボのスティックタイプのもの。今はぺんてるのClic Eraser
orenzoneroは製図用なので、芯径も0.2と0.3タイプしかありません。
orenzoというものもありますが、こちらは定価が1000円なので、手が出やすいですね。

何がすごいって、みたら絶対どういうこと?っておもう

ただ、こちらのorenzoneroの、何に惹かれるかっていうと…
芯が出続けるシャープペンシル』なのです。
先月は1時間くらいこのシャープペンシルの前で悩んでいました。
このキャッチコピー、最初は、「ん?どういうこと???」とおもいますよね。
今日もneroではありませんが、orenzoの前でそんな顔をされている方がいらっしゃいました。
私も先月は見た目で立ち止まりましたが、どういうことなのだろうかと悩み、それならば、欲しいなぁーと考えた次第でしたので(笑)

折角文具屋さんに行ったので、あるかな〜くらいの気持ちで探しましたが、みあたりません。
しばらく探すと、カウンター前に『見本』の箱が置いてありました。
定価は3000円だけど、現在ネットなどでは高騰している代物。
一般販売店だから、正規お値段だと思いますが、お値段を聞いてみることに。
店員さんに話しかけたところ、『さっき突然入荷したんですよ〜』とのこと。
悩みに悩んでいたし、正規価格だし、やはり欲しいと思っていたものなので、この機会に買ってしまうことに。
家に帰って早速開けてみると、中には保証書が入っていました。
押印していただいていませんでしたので、レシートと保管で大丈夫かを電話で確認し、レシートと保管することにしました。
レシートと一緒の保管がちょっと…という場合は、購入時に押印して欲しい旨、お願いするのがスマートかと思います。

早速使ってみる 書き心地は?

書き心地はとても滑らかです。
手に持った感触は重心が芯先にあるので、安定した書き心地です。
シャープペンシルはある程度の重量感があるのが好きなので、最近のシャープペンシルには物足りないものがあったのですが、このくらいの重量がいいですね。
持った感じ、あれ、ちょっと重いかな?ってくらいの重さです。
私にとってはこのちょっと重いかなかな?っていうところがちょうどいいのです。
重めのものがおすきな方にはオススメです!
最初に入っている芯はおそらくHBだと思いますので、細い分、多少薄いかな?という印象ですが、これは芯をかえればいいことなので。
しかし、本当に、ノックしなくても書き続けられます。
ちょっと感動しますw
そして、引っかかる感じがしないので、とても滑らかです。
ノックしなくていいというのは本当にいいですね。
鉛筆を思い描きます。鉛筆もいいんだけど、芯がどんどん太くなってしまうのがたまに傷。でも、これはノックしなくて芯が出てくるし、出てくる芯も太くはならない。
お値段高いけど、買って満足なお品でした!

このブログを検索

自分の写真
子供達とのお出かけや、食事など、日々の細々したものをつづっています。 関東近郊・東海地区・北陸方面など多方面へ基本的に日帰りで出かけています。 中学受験を視野に入れ始めたので、最近は少しペースを落としている状況ですが、ゆっくりでもお役に立てるような情報を更新していきたいと思っています。

オープンキャンパス

オープンキャンパス 今の高校はオープンキャンパスに参加することを夏休みの課題にしているところが多いのではないかと感じます。 娘の学校も息子の学校も同じような課題がありました。 ただ、息子の学校のほうが高校一年生から扱っているという意味では、本気度(?)が強いように感じますね。 夏...

QooQ