N-bag 壊れる…

2017/09/20

中学受験 中学受験/塾

t f B! P L
今年4月に日能研に入塾した息子ですが…
N-bagの肩ひもの部分が切れました
夏期講習前にはすでに切れ始めていて、どうしたものかな~と

考えあぐねていたのです。
だって、4か月もたたずして切れちゃうなんて!
どんだけ扱いがぞんざいなのかしら!とか思っていました。
私の使っていたN-bagは重くて使いづらい思い出しかなかったですが、今のN-bagは比較的軽いし丈夫ですよね。
でも、肩ひも部分がこんなにすぐにきれてしまうと、正直微妙…
新しい鞄を買いなおすか、もしくはリフォームショップに持って行って直してもらうか…(自分で直すという選択肢がないあたりwww)

うちだけじゃなかったこの現象

日能研に聞いてみればいいものの、何もせずに過ごしていた矢先…
こんな封書が届きました
 なんでも、特定のもののようですが、肩ひもの部分に耐久性が弱いシリーズがあったとのことで、その対象の製品を使っている場合は無償で交換して頂けるという内容でした。
現象の写真を見ると、まさに息子のN-bagと同じ裂け方ではありませんか~!
うちだけではなかったんですね!
ちょっと一安心でしたw





で、早々に申込をしましたところ、1週間もたたずしてあたらしいN-bagが送られてきました。
いままで使っていたN-bagは同封された封筒に入れて返送してくださいとありましたので、その通りにさせていただきました。でも、返送業者が佐川急便さん指定でして(すでに返送伝票がついている袋が同封されていました)、営業所が近くになく…結局集荷にきていただいてしまいました。


何気にお高いN-bag


肩ひもが裂けてしまったのを見たときは、買うのか~とちょっとショックでしたけど、(だって調べたらN-bag結構お高くてw5千円ほどのようでしたので…)
5千円あったら…好きな鞄買えるではないかなどちっちゃい事考えてしまう私でしたw


息子も少なからず、自分の扱いが悪かったのではないかと考えていたようで(ちょっと落ち込んでいた)、耐久性がもともと弱かったということで少し安心した様子でした。

ただ、裂けちゃった、だけでは終わらなかった事は素晴らしい

それでも、なぜ裂けたのか等、自分なりにこうやって背負っていたからいけなかったんだ等考察していたようでした。
これは素晴らしいと思いました。どうやって背負うからいけないんだ。だから今はこれ以上に裂けないように、こうやって背負っている
など、彼なりに考え、工夫を凝らしていました。
それって本当に大事なことだと思うし、ほかの部分でもそういうことやってほしいなと思いつつ…N-bagだけでしたけど…

新しいN-bag、2年間くらいはもってほしいなぁと思うのですが、塾率が高くなった時にはどうなるやらですね…
取り替えて2ヶ月ほどですが、ほとんど通塾時期ではなかったので(8月は夏期講習なかったので)これからですね。
これでまた3~4か月で裂けちゃったら…困りますね

でも息子も優しく使うようになるのかしら…なるといいな~w

このブログを検索

自分の写真
子供達とのお出かけや、食事など、日々の細々したものをつづっています。 関東近郊・東海地区・北陸方面など多方面へ基本的に日帰りで出かけています。 中学受験を視野に入れ始めたので、最近は少しペースを落としている状況ですが、ゆっくりでもお役に立てるような情報を更新していきたいと思っています。

オープンキャンパス

オープンキャンパス 今の高校はオープンキャンパスに参加することを夏休みの課題にしているところが多いのではないかと感じます。 娘の学校も息子の学校も同じような課題がありました。 ただ、息子の学校のほうが高校一年生から扱っているという意味では、本気度(?)が強いように感じますね。 夏...

QooQ