文化祭シーズン到来です。9月~神奈川 私公立中学校文化祭~

2017/09/08

中学受験/学校 中学受験/学校選び

t f B! P L
9月になり、早一週間が過ぎましたね。
文化祭のシーズンの到来です。
9月の神奈川の学校の文化祭まとめてみました。

中学受験を考えている方々は毎週末忙しい時期になるでしょうね。
まだ志望校を決めていない場合、
沢山の学校を肌で感じる事のできる絶好のチャンス。
志望校を決めている人は、これからの頑張りの為に奮起する一役になるであろう文化祭です。
9月は本当に文化祭のラッシュが激しすぎて、チェックしていると、ここも、あ、こっちも…という状況です。
娘の学校を見たいと思っていますが、今年一年ではなかなか厳しいかも…
でもまぁ、娘の場合はほぼほぼ決まっているようなので、大丈夫かな
息子の志望校も彼の中ではすでに決まっているようです。が、いろんな学校をみて、肌で感じるためにも、今年は廻るつもり…
ということで、今年は2人分の学校をめぐり、さらにはそれぞれが女子校・男子校を希望しているため、本当に普通に倍の学校めぐり予定です…
で、9月のこの文化祭ラッシュ…
毎週土日がつぶれる状況になりました。


そして、重なっている学校が多い…
まぁ、すべての学校に行く事もないですし、振り分けたうえでの訪問になるかと思いますが、幸い我が家の興味ある学校は一日につき一校でなんとかいけそうなので、よかったです

表はまた整理していきたいと思います。



このブログを検索

自分の写真
子供達とのお出かけや、食事など、日々の細々したものをつづっています。 関東近郊・東海地区・北陸方面など多方面へ基本的に日帰りで出かけています。 中学受験を視野に入れ始めたので、最近は少しペースを落としている状況ですが、ゆっくりでもお役に立てるような情報を更新していきたいと思っています。

オープンキャンパス

オープンキャンパス 今の高校はオープンキャンパスに参加することを夏休みの課題にしているところが多いのではないかと感じます。 娘の学校も息子の学校も同じような課題がありました。 ただ、息子の学校のほうが高校一年生から扱っているという意味では、本気度(?)が強いように感じますね。 夏...

QooQ