クリスマス

2016/12/25

雑記 雑記/出来事

t f B! P L
息子はクリスマス生まれです。
はっきり言って、私はクリスマス生まれがいやで、どうにか25日前後は外したかったのですが…
予定日は前半だった…
でも、遅れに遅れて25日に…なりました…
どうしても嫌だったんでしょうね、24日に微弱陣痛で産院に行ってしまいましたw

普通なら一度帰ってもらうところだけど、経産婦さんだから、進みだしたらはやいかも…
ということで入院になったけど、その後、陣痛は来ることもなく…
病院でクリスマスメニューだというケーキをいただき…
『あーなんで私ここにいるんだろう?』てなことを考えながら過ごし、日付変わってから生まれました。
ああ…25日
まさにクリスマス!
あれからもう9年なのですね…



毎年、クリスマスのプレゼントはサンタさんから…
ということで、子供達はサンタさんを信じてる…と思っています(笑)

一応、信じさせるために、私達親もいろいろな工夫をしてるつもりです。


  • プレゼントを買うところは絶対に見せない
  • サンタからプレゼントをもらうところをみせない


ただ、やはり最近はいろいろな知識もついてきて疑いだしたので、昨年からgoogleサンタを見せることに。
12月にはいってからのトラッカーも楽しんでましたし、当日もワクワク状態
興奮状態でなかなか寝ないので、
『サンタさんもうすぐきちゃうよー
寝てないと通り過ぎちゃうよー』
というとバタバタと寝に行きました。

うちは、クリスマスツリーの下にプレゼントを置くことにしているので、2人が寝てからサササッと配置♪

今年はクリスマスツリーを出すのが遅かったのですが…
息子に
『今年はツリー出さなくてもいいかなー?』と言ったら、
『ダメだよ!サンタさんがきてくれなくなっちゃうじゃないか!』と…www

ふむ、なかなかw
ちゃんと信じてる♪


プレゼントは本人達が一番望んだものではないけれど(ゲームばかり希望だったので…)喜んでくれたかなー
息子はラジコン(4駆)もらいました。
ブツブツ言ってた割には早速坂道やら障害物やらを段ボールで作ったりして遊んでました。
これからなかなか大変に(サンタも勉強も)なるけど、なるようになる、頑張らないとねー!

このブログを検索

自分の写真
子供達とのお出かけや、食事など、日々の細々したものをつづっています。 関東近郊・東海地区・北陸方面など多方面へ基本的に日帰りで出かけています。 中学受験を視野に入れ始めたので、最近は少しペースを落としている状況ですが、ゆっくりでもお役に立てるような情報を更新していきたいと思っています。

オープンキャンパス

オープンキャンパス 今の高校はオープンキャンパスに参加することを夏休みの課題にしているところが多いのではないかと感じます。 娘の学校も息子の学校も同じような課題がありました。 ただ、息子の学校のほうが高校一年生から扱っているという意味では、本気度(?)が強いように感じますね。 夏...

QooQ