最終日です 5日目

2023/02/13

高校受験

t f B! P L

 今日はいつもより少し遅かった(10分程度ですが)ためか、それとも、昨日やりたがったゲームをさせなかったために結果的に早めに寝たからなのか、前日よりも比較的スムーズに起きてこられました。

私も疲労蓄積がひどいのか、昨日はブログも途中までかいて、アップしてませんでした(・・;)

今日は出願中の学校で、本当に最後の学校です。

今までの学校と比べると本当に駅近なので、門についた時にちょっとびっくりしてましたw


ここは保護者控室もないし、子供とは門で「行ってらっしゃい」です。あまり長いこと、そこで留まってもいられないし、本当は仕事に行くつもりでした。

でも、息子

4時間くらい時間潰せるだろ

おいいいいー(・・;)?

簡単に言ってくれるねぇ

まぁ、潰せなくもないけど…

これって、終わった時、そこにいて欲しいって思ってるってことだよねぇ


この4日間、高校受験で送り迎えしてるのってどうなのかな?とか思っていたんだけど…

ある日程で、姉が来てくれたんだけど(待ってる間ランチしてましたw)

(試験会場から)帰ってきた受験生みてて思ったんだけど、(親がいなくても)年齢的には全然いいんだろうけど、(親見て)ほっとしたような表情見ると、行けるなら待っててあげるのがいいんだろうねぇ。まぁ、その子によるのだろうけど…

という感想でした。

息子は別に(私が待って)いなくてもいい人なのかなー

と思ってたんだけど、いてよかったのかな^ - ^

付き添いもこれまでですけどね

これからは煙たがられるだろうし(今も若干?)、逆に一人で行けないと心配しちゃうけど…

てことで、やっぱりお休みしてお茶飲んで、近所の図書館行ってこようかな〜と思ってるところです^_^


このブログを検索

自分の写真
子供達とのお出かけや、食事など、日々の細々したものをつづっています。 関東近郊・東海地区・北陸方面など多方面へ基本的に日帰りで出かけています。 中学受験を視野に入れ始めたので、最近は少しペースを落としている状況ですが、ゆっくりでもお役に立てるような情報を更新していきたいと思っています。

オープンキャンパス

オープンキャンパス 今の高校はオープンキャンパスに参加することを夏休みの課題にしているところが多いのではないかと感じます。 娘の学校も息子の学校も同じような課題がありました。 ただ、息子の学校のほうが高校一年生から扱っているという意味では、本気度(?)が強いように感じますね。 夏...

QooQ