正月特訓終了…

2023/01/06

高校受験 早稲アカ 早稲田アカデミー

t f B! P L

 あけましておめでとうございます


追い込みも終盤、正月特訓も無事終了しました本人は切れ目なく、冬期講習後半に突入。
息子は家でほぼ勉強はしません・・・(´・ω・`)
なので、自習室に行ってもらいたい。
昨年はいつも言ってきました。
先生方からもアプローチしてもらいました。
でも全然でした。

ところが~

今日、開室時間に合わせて出かけていきました!
まぁ、若干遅かったですけど、前の1時間2時間遅れで出かけていくということはない
ようです。
昨日も一昨日も今までよりかははるかに早く出かけていきました。
そういえば、正月特訓中も結構早めの電車に乗ることが多かったです。
次の電車でも間に合うのでは?と問うたとき、
うん、でも早目に行くと席を選び放題だから、早めに行くことにし
ほほう~
今頃気づいたのか・・・しかし、自分で考えて気づいたことにはとても良いことだ
早目に着いて、何しているのかが問題ではありますが・・・


あと1か月で本番が来るという雰囲気は未だにありませんが・・・
私はこれから出願手続きを粛々と進めていかなければなりません
ほぼweb手続の学校がメインですが、いくつか手作業の学校があるので、スケジュー
ルとにらめっこしながら進めていきます。
何気に、web登録したのに写真を張り付けしなくちゃいけないところとかあったりし
てややこしい・・・
募集要項を熟読して望まないと、書類不備は避けたいところです。

このブログを検索

自分の写真
子供達とのお出かけや、食事など、日々の細々したものをつづっています。 関東近郊・東海地区・北陸方面など多方面へ基本的に日帰りで出かけています。 中学受験を視野に入れ始めたので、最近は少しペースを落としている状況ですが、ゆっくりでもお役に立てるような情報を更新していきたいと思っています。

オープンキャンパス

オープンキャンパス 今の高校はオープンキャンパスに参加することを夏休みの課題にしているところが多いのではないかと感じます。 娘の学校も息子の学校も同じような課題がありました。 ただ、息子の学校のほうが高校一年生から扱っているという意味では、本気度(?)が強いように感じますね。 夏...

QooQ