ハイレベルテスト 12月

2022/12/19

高校受験 早稲アカ 早稲田アカデミー 模試

t f B! P L

 結果出てましたね。

昨日たまたまアクセスしたら出てましたw
いつもは遅いのに、今回は早かったな・・・いつも低空ですが、今回は前回に比べて若干上がりました。
「この調子で上げていこう」と息子にもいいました

日曜日は必勝でしたので、必勝通信が配信されていました。

配信されている必勝通信では確認テストの順位が載っていますので、息子からもらって確認。

俺が、載ってるわけないじゃん~

たま~に載ってるんですよねぇw
だから、お母さん探すのだよ~
載ってると嬉しいじゃん?^^


というと、
えぇ~うそだろ~💦
と信じられない様子

で、一緒に確認した。
3科の中ではセンスがあるといわれる数学は、優秀者に載るまではいかない。( ;∀;)
国語ではたまに載るんですよね。
まぁ、数学がいいと国語が載らない、国語がいいと数学が載らない
両方載らないのが、大半ですけど

で、今回の結果、1科目載ってました^-^
両方とも載る成績とれるといいね!

じゃぁ、次のランキング、数学載るかも!俺満点だった!<(`^´)>
あ、でも、先生は「今回は簡単だったかな~」と言っていたからみんな満点が多いのかも
~そしたら載らないかな~(´・ω・`)



こういうところでモチベーション上げてくれるといいんだけどなぁと思いつつ・・・

県立受験について

そうそう・・・1週間ほど前・・・
よくよく考えてみると、入学手続きが微妙な2校があって、県立高校を受けている場合は延納が可能とか・・・💦
とりあえず、受ける方向で話をしてこいと言ったら、すでに県立は受けないと学校の先生に話してしまったようで・・・
「今更変更できない。みんなもう願書書いて出している」と・・・
そういう思いで受けるのはダメって言われるだろうなぁ~
先生との面談の前にちゃんと息子とも話しておくべきでしたね
私もついつい失念してしまっていました。書類をそろえているときは気づいていたのに!

このブログを検索

自分の写真
子供達とのお出かけや、食事など、日々の細々したものをつづっています。 関東近郊・東海地区・北陸方面など多方面へ基本的に日帰りで出かけています。 中学受験を視野に入れ始めたので、最近は少しペースを落としている状況ですが、ゆっくりでもお役に立てるような情報を更新していきたいと思っています。

オープンキャンパス

オープンキャンパス 今の高校はオープンキャンパスに参加することを夏休みの課題にしているところが多いのではないかと感じます。 娘の学校も息子の学校も同じような課題がありました。 ただ、息子の学校のほうが高校一年生から扱っているという意味では、本気度(?)が強いように感じますね。 夏...

QooQ