夏期集中特訓

2022/05/26

高校受験 早稲アカ 早稲田アカデミー

t f B! P L

 早稲アカといえば…

はちまきまいて、夏休みやお正月休みに泊りがけで一日勉強という光景を一度は見たことがあるのではないかと思いますが。

コロナ禍により昨年に引き続き今年度(2022年度)も合宿はないそうです。

その代わりとして夏期集中特訓講座というものを実施するようです。

日程は合宿と同じ日数。受講者は通いにするかZOOMでの受講かを選択できるようですが、一度申し込みをすると対面授業かZOOMの授業かをその日毎に変更することはできないとのこと。

息子はもちろん対面での申し込みにします。

なぜならば・・・

周りの子をみて感じてほしいから・・・「受験生」ってことを。

夏休みになればさすがにお尻にも火がついているころだとは思いますが(願ってる)、そこはのんびりマイペースで自分にあまあまな性格なので。


さて、夏期集中特訓講座について

もともとが「合宿イベント」だったからだとは思いますが、昼食・軽食がついてくるそうです。アレルギー対応のお食事はないようです。持参する場合でも減額はないとありました。

合宿イベントの金額と変わらぬ金額のようで、だからこそとは思いますが、昼食が会場で提供されるというのはとてもありがたいです。朝お弁当作らなくて済む~♪

男女で会場が異なります。クラスでも会場が異なるようです。


受講資格は?

「国立開成必勝」「国立慶女必勝」「早慶必勝」

5月、6月、7月、夏期講習のいずれかで特訓クラスに在籍していれば受講が可能になるそうです。

この講習の中でもどのクラスになるのかについては、6月に実施される「特訓選抜模試」の成績をもとにクラス分けを行うようです。

必勝α(アルファ)の中位層以上での受講資格を取りたいところですね。




このブログを検索

自分の写真
子供達とのお出かけや、食事など、日々の細々したものをつづっています。 関東近郊・東海地区・北陸方面など多方面へ基本的に日帰りで出かけています。 中学受験を視野に入れ始めたので、最近は少しペースを落としている状況ですが、ゆっくりでもお役に立てるような情報を更新していきたいと思っています。

オープンキャンパス

オープンキャンパス 今の高校はオープンキャンパスに参加することを夏休みの課題にしているところが多いのではないかと感じます。 娘の学校も息子の学校も同じような課題がありました。 ただ、息子の学校のほうが高校一年生から扱っているという意味では、本気度(?)が強いように感じますね。 夏...

QooQ