特訓クラス選抜模試 中3 6月

2022/06/23

高校受験 早稲アカ 早稲田アカデミー 模試

t f B! P L

 早稲田アカデミーでの特訓クラス選抜模試が6月初旬に行われ、先生から先日結果を口頭でご連絡いただきました。

最初、先生のテンションが低いので「落ちたな・・・」って思ったら・・・

思いのほか「現状維持で」というお言葉でした。

めっちゃぎりぎりでしたけど、なんとか合格できてよかったです。

英語の評価がボロボロ(評価4)で、国語と数学はまぁそこそこ(評価7)・・・

英語を上げていきたいところです。

とにかく、息子の課題は英語・・・

本人もわかっているものの、なかなか思うように上がらない。

ただ、今回特訓クラスを維持できたので、夏期講習も晴れて特訓の講習を受けられることになりました。夏期講習を特訓クラスで受けるのと、レギュラークラスで受けるのではかなり差が出ると思われるので、一安心です。

あとは本人のモチベーションUPと基礎力UP

それは本人の地道な努力だと思っています。

中3は学校では修学旅行とか行事があったり、塾では模試三昧等なので、スケジュールが大変だとは思いますが、後期の必勝クラスを上げていけるように次の模試にも力を注いでほしい・・・

特訓クラス合格に一安心して心はすでに修学旅行でいっぱいのようですが、修学旅行が終わったら部活の引退試合等終わる前に、夏休み前から「受験生」になってもらいたいものです。

このブログを検索

自分の写真
子供達とのお出かけや、食事など、日々の細々したものをつづっています。 関東近郊・東海地区・北陸方面など多方面へ基本的に日帰りで出かけています。 中学受験を視野に入れ始めたので、最近は少しペースを落としている状況ですが、ゆっくりでもお役に立てるような情報を更新していきたいと思っています。

オープンキャンパス

オープンキャンパス 今の高校はオープンキャンパスに参加することを夏休みの課題にしているところが多いのではないかと感じます。 娘の学校も息子の学校も同じような課題がありました。 ただ、息子の学校のほうが高校一年生から扱っているという意味では、本気度(?)が強いように感じますね。 夏...

QooQ