文化祭 慶應義塾高校

2022/10/25

高校受験 早慶

t f B! P L

 前回早大学院の文化祭について書きましたが、その後、慶應義塾高校のHPをのぞくと、10月8日に発表がありました。

10月29日、30日に日吉祭開催

予約は10月15日19:00~開始
受験予約サイト経由。
息子の中学受験の時にweb出願や説明会予約が始まりましたが、これは本当に便利ですね。
いろんな学校がここ経由での申し込みになっているので、説明会の申し込みなど楽です♪


4グループ、予約制
29日前半、後半 各50名
30日前半、後半 各100名


今のところ、29日と30日はほぼ何もかぶっていない。
タイムテーブルもUPされていたので、ちょっと見ると・・・
息子の興味出しそうな「e-sports企画」なるものがΣ('◉⌓◉’)

この、「e-sports企画」は29日しか実施がないようです
前半と後半は対象ゲームも違う模様

しかも、一つは息子が結構好きで今でもちょこちょこ合間にやっているゲームです。
「こんな企画あるよ、行ってみる???」と持ち掛けたところ
「( ̄ー ̄)ニヤリ 行ってみようかな♪」と。
申し込みは15日19時から(忘れそう・・・💦)なので、携帯のスケジュール帳へ予定書き込み
もちろん10分前からリマインダ登録

実際、18:50にリマインダでお知らせ来て思い出しました。焦りましたね。
近所へのお散歩に行こうと支度して出たところだったんで、慌てて一人で黙々と予約開始。
参加人数を入力しなくちゃいけないところすっ飛ばして予約ボタン押して、画面で怒られて、慌てて入力して送信。
なんとか予約できました。29日は各50名しか受け付けないということだったので、緊張しました💦
何度も予約の確認しちゃいました^^

息子には時々いける範囲で学校説明会には参加させてきたのですが、どの学校に行っても
「どこに行っても同じ。そこまで行きたいと感じる学校はない」
といいます。本人の中では目指している学校はあるようですが。
なので、母としては、文化祭に行けば少しはモチベーションも変わるかなと思うのですがどうでしょう・・・。

ほかの学校の文化祭タイムテーブル見ても、こうやってe-sportsを前面に出す学校はなかったかなと。
肌で感じることが一番ですけど、タイムテーブルを見るだけでも、それぞれの学校の特色って垣間見えて面白いですね。

慶應志木高校は文化祭(収穫祭)のお話がほぼHPに出ていなかったのですが、この時期確認してみると、10月12日にHPで発表されていました。
こちらはまた次回…

このブログを検索

自分の写真
子供達とのお出かけや、食事など、日々の細々したものをつづっています。 関東近郊・東海地区・北陸方面など多方面へ基本的に日帰りで出かけています。 中学受験を視野に入れ始めたので、最近は少しペースを落としている状況ですが、ゆっくりでもお役に立てるような情報を更新していきたいと思っています。

オープンキャンパス

オープンキャンパス 今の高校はオープンキャンパスに参加することを夏休みの課題にしているところが多いのではないかと感じます。 娘の学校も息子の学校も同じような課題がありました。 ただ、息子の学校のほうが高校一年生から扱っているという意味では、本気度(?)が強いように感じますね。 夏...

QooQ