夏期集中特訓4日目

2022/08/12

高校受験 早稲アカ 早稲田アカデミー

t f B! P L
 早稲アカ 夏期集中特訓4日目です!明日で終了ですね!

さて、昨日までの素直さはどこへやら・・・
今日は朝からご機嫌斜めの息子
頭が痛いとか・・・


息子、ちょっと頑張ったりしたことを認めるとすぐ体調不良を訴えお休みするやつです。

熱はなし
平熱
何度はかっても平熱
予測体温でも実測体温でも平熱
数値は変わらない


なんのことはない、
「行きたくない。休みたい」
親としてはこの講習は「行くことに意義がある」と考えている

やる気になってほしい。
あと6か月くらい、本気でやってほしい・・・
本当に、家では何もしないで過ごしている。
ゲーム、動画視聴・・・終わったら寝てる・・・
だからハイレベルテストだって、駿台模試だって、特訓選抜だって、いつだって低調
特訓生でいられることが不思議・・・

7月の塾の個別面談では、先生から
「3者面談にしていいですか」
と言われた。
結構きついこと言われたはず
私、聞いてて「えっ、先生結構言いますね!」と思いましたもの。
いやまぁ、私が「本当にやならくてこまっている」と言ったからなのかもだけど・・・
なのに、「おれ、こんなにやってるのに、全然理解してくれないじゃん。疲れたから休みたい」的な雰囲気?
1か月くらいしか続かなの???

車で近くまで送ったるからいけっ!
ということで、近場まで送ってった。
降りる頃には飄々と…
朝の「頭痛いアピール」は何だったんですか?って言いたかったけど、言ったらまた機嫌損ねそうなんでぐっとこらえ・・・

こんなつかれるやろうですが、行くとこいけんでしょうかね?
未だに自分が行きたい学校が定まらない糸の切れた風船状態の息子ですけど・・・
行きたい学校さがせるのかな?見つかるのかな?

このブログを検索

自分の写真
子供達とのお出かけや、食事など、日々の細々したものをつづっています。 関東近郊・東海地区・北陸方面など多方面へ基本的に日帰りで出かけています。 中学受験を視野に入れ始めたので、最近は少しペースを落としている状況ですが、ゆっくりでもお役に立てるような情報を更新していきたいと思っています。

オープンキャンパス

オープンキャンパス 今の高校はオープンキャンパスに参加することを夏休みの課題にしているところが多いのではないかと感じます。 娘の学校も息子の学校も同じような課題がありました。 ただ、息子の学校のほうが高校一年生から扱っているという意味では、本気度(?)が強いように感じますね。 夏...

QooQ